昨日は市民清掃の日でした。
夫は普段から、ゴミ拾いをよくやっていて、昨日も頑張ってくれました。
もちろん私も拾いましたよ。
数年前まで、自治会の役員を3年間もやっていたので(今年度は会計監査)自治会の
行事には、できるだけ(結構忘れてしまっているけど)参加するようにしています。
昨日も自治会館に顔を出したら、参加されてる方たちは顔なじみばかり。

ゴミ

今回は市からのゴミ袋配布はなし。
代わりにシールが配られました。
拾ったゴミ袋に貼って、収集日に出します。

そして相変わらず、たばこの吸い殻が多かった。
ペットボトルや缶コーヒーの缶、使って捨てた?マスク等々。
なぜ捨てる?(呆れるわ)
マナーは守ってね。

レインブーツ

関東地方は、近々梅雨入りしそうです。
そしてついにレインブーツを買いました。
GUさんのレインブーツ、まだ履いて歩いてはいませんが、試し履きしたら
軽くって、歩きやすそうでした。
しかもお値段が安いっ!!(これ大事)
今まで、GUさんは守備範囲ではなかったけど、ここ最近お世話になっております。
通販で、デニムやインナー、今回はTシャツも購入。
デニムはとっても履きやすくって、しかもスタイルがよく見ます。(これほんと)
すっかりGUファンになった、還暦おばちゃんです。笑

レインブーツ1

最近のニコちゃん。
筋肉がすっかり落ちてしまい、猫背(犬なのに猫背)になってしまって
上を向いて歩けません。
やたらとあちこちにぶつかりながら歩いていますが、基本元気です。
16歳ともうすぐ9か月、おじいわん元気です。

今週はもう6月に突入。
長男の誕生日があるわ。(33歳になります)
ではっ( ´∀`)つ




ランキングに参加してます。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング